忍者ブログ

増資微速報

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソーシャルゲーム開発のポッピンゲームズジャパンが1億円調達

ソーシャルゲーム開発のポッピンゲームズジャパンが第三者割当増資で1億円を調達したようです。「引受元は、日本経済界のトップを担う経営者三名」ってなんすかw 誰ですか?最近出資者を明かさないのが流行ってるのかな。Gunosyとか。知ってるけど。

ポッピンゲームズジャパン社長の辻村さんは元DeNA Global上級副社長という経歴の持ち主。しかし、なぜ本店所在地をつくばにしたのだろうか?

尚、更なるコーポレートガバナンス/財務の強化、企業価値の向上を実行するために、国内外の投資銀行で経験豊富な本畑 弘人氏を幣社顧問として招聘しました。


外銀出身の人材も需要高いですよね。


結構ゲーム開発会社の買収は進んでいて、もう残ってないのでは?とさえ思ってたけど、まだまだあるんですね。


拍手[0回]

『LUXA』がジャフコから5億円調達

高所得者層向けクーポンサイト『LUXA』運営のルクサがジャフコから5億円を調達したそうです。5億円とはまた結構な額ですね。

高所得者層特化のコマースサイト「LUXA」がジャフコから5億円調達 [VentureNow]


高所得者層向けサービスというと昨今話題の某社を思い浮かべてしまいドキドキしちゃうのですが、某社とは別。『LUXA』は元々ハイクラス人材紹介のビズリーチの新規事業として開設、分社化というながれ。

昨夏にクーポン業界をちょっと調べた際にはGROUPON、ポンパレに次ぐ第2グループで健闘していて「高級向けってのも需要あるんだな」って思いました。

e-まち「シェアリー売却」でクーポン業界が変わるのだろうか? [インターネット界隈の事を調べるお]


昨夏は月間約1億円くらいの売上だったようですが、今回の資金調達をうけて2016年末までに年商100億円を目指すそうです。


拍手[0回]

オンライン英会話ベストティーチャーが第三者割当増資

オンライン英会話ベストティーチャーが第三者割当増資を行い、約5,000万円を調達したそうです。引受先はGMOVenturePartnersとSMBCベンチャーキャピタル。去年の1月にCAベンチャーズを引受先とする第三者割当増資を実施しているので、今回のは2回目。

http://www.venturenow.jp/news/2013/03/18/1740_020081.html

昨今低価格でのオンライン英会話サービスを始めたDMMなど今後激戦が予想される分野だけに、どのようなスピード感で展開していくか興味深いところです。

拍手[0回]

『CoffeeMeeting』にインキュベイトファンドとEast Venturesが出資

『CoffeeMeeting』を運営している株式会社レレレがインキュベイトファンドとEast Venturesに対して第三者割当増資を行い、2,000万円の資金を調達したようです。

http://japan.cnet.com/news/service/35028367/

インキュベイトファンドは昨年に続いての追加出資ですね。East Venturesは最近もPurpleCowやBASEに出資するなど活発。


-------------
『CoffeeMeeting』の株式会社レレレが第三者割当増資を実施
クラウドソーシングの『designclue』と注目のGunosyがそれぞれ増資
話題の『BASE』が第三者割当増資してたのを見逃してた


拍手[0回]

クラウドソーシングの『designclue』と注目のGunosyがそれぞれ増資

先日サムライインキュベートさんのSSIで開催されたクラウドソーシングのイベントに参加したって事はコチラでも少し触れましたが、そこで登壇された柴田さん率いるPurpleCowが第三者割当増資を行ったそうです。引受先はIncubate FundとEast Venturesの2社。総額1,470万円の調達とのこと。PurpleCowはデザイン案件中心のクラウドソーシングサービス『designclue』を運営しています。

そのイベントで登壇していたクラウドワークスさんの事例として紹介されていたGunosyも先日第三者割当増資を行いましたね。丁度その日Gunosy社を訪問してたのですが、社内はのんびりした感じでした。「個人投資家に対して」とのことですが、誰ですかね。”Next Google”などと一部から言われている注目のテクノロジー企業。これからどのように育っていくのか興味深いです。

【参考記事】
http://www.dreamnews.jp/press/0000068531/
http://gunosy.tumblr.com/post/42334234361/gunosy-inc-31-600
http://takanoridayo.blog.shinobi.jp/Entry/90/


拍手[0回]

広告

PR

プロフィール

「調べるお」の人が増資や子会社化の話題をピックアップしていくブログです。
Twitterはこちら

Facebookページ

ブログ内検索

SSP