忍者ブログ

増資微速報

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『Sumally』が第三者割当増資を行い総額1.5億円調達

欲しいモノ・持っているモノでつながるSNS『Sumally』が第三者割当増資を行い総額1.5億円の資金調達を行ったそうです。引受先はリード・キャピタル・マネージメントのファンドとオプト。

ざっくり言うと『Pinterest』のようなサービスであり、業界内でもちらほらと名前を聞くサービス。運営は株式会社サマリーさんが行っていますが、制作は有名なtha ltd.が担当。tha ltd.はユニクロなどのWebサイトで知られる東大卒のクリエイター中村勇吾氏が代表をつとめる会社。tha ltd.では『ffffound!』を運営してたりするので、画像をクリッピングして見せるというサービスはお手の物かと。

今回の増資でシステム強化、マーケティング強化を行うそうです。和製サービスとして期待しています!

【参考記事】
欲しいモノ・持っているモノでつながるSNS『Sumally』、総額1.5億円の第三者割当増資を実施。
【徹底取材】人とモノをつなげる新ソーシャルサービス「Sumally」のビジョンや制作プロセスに迫る!
tha ltd. » Sumally (beta)

拍手[0回]

アドテクノロジー(主にSSP)のジーニーさんが第三者割当増資

アドテクノロジー(主にSSP)のジーニーさんが第三者割当増資を行ったようです。引受先はグリーベンチャーズさん。調達額は不明。

http://www.atpress.ne.jp/view/29600


グリーはアドランティスというアドテク会社を既に手中におさめているけど、今回さらにその部門を強化したという感じかな。それともただの純投資だろうか。SNSにSSPというのが今ひとつピンとこない気もしなくもない。ただSSPによってOPENの世界の情報を得るのはSNSにも役立つかもしれない。

というわけで、コチラも更新しました。

拍手[0回]

『ごちクル』運営のスターフェスティバルが第三者割当増資

ごちクル』運営のスターフェスティバルさんが第三者割当増資を行い、グロービス・キャピタル・パートナーズ、グリーベンチャーズが引き受け、約2億5千万円の資金調達を行ったそうです。

『ごちクル』とは、
ごちクルは、会社や自宅へデリバリーする“美味しいごちそう”が探せる・見つかる、弁当&ケータリングの総合モールです。有名店から隠れ名店まで、数千種のメニューから検索・ご注文いただけます。ご指定の日時に、ご指定の場所までお料理を宅配いたします

だそうです。

今までの「出前サービス」とは一味違ったサービスなのでオモシロそう。グリーが出資したってのもちょっと注目。

拍手[0回]

「弁護士ドットコム」をが第三者割当増資、デジタルガレージが引受け

弁護士ドットコム」を運営するオーセンスグループ株式会社が第三者割当増資を行い、デジタルガレージが引受けたそうです。出資額はわかりませんが、外部筆頭株主になったそうです。
http://garage.co.jp/pr/pressreleases/2012082001.html


「弁護士ドットコム」は弁護士さんが回答してくれるQ&Aサイトのような感じですかね。少し見てみたのですが、なんていうか占いとかに似ているのかなって思いました。

自分にとってとても役に立った回答や、信頼できる対応をしてもらった場合は、その後何か問題がおきた時にきっとリアルでその弁護士さんに相談するだろうなぁって。目に見えない何かで離れにくい関係になるんじゃないかと。そのへんのシステムが占い師さんと同じかなぁって。これは弁護士さん以外の士業にも当てはまるかもしれないけど、弁護士が一番占い師に近いかもしれない。感覚だけど。

出資の上手さでは定評のあるデジガレさんですから、「弁護士ドットコム」の今後に注目しちゃいます。

拍手[0回]

サムライインキュベート出資企業Miewが第三者割当増資

株式会社Miewが第三者割当増資を行い、JASDAQ上場企業のユビキタスが引受先となったそうです。今回の調達額は2000万円。

もともとユビキタスの開発の一部をMiewが請け負っていたそうで、勝手知った間柄のようです。

Miewは昨年の3月設立の会社で、サムライインキュベートさんも出資しているようです。サムライインキュベートさん凄いですね。

拍手[0回]

広告

PR

プロフィール

「調べるお」の人が増資や子会社化の話題をピックアップしていくブログです。
Twitterはこちら

Facebookページ

ブログ内検索

SSP