忍者ブログ

増資微速報

Home > > [PR] Home > 第三者割当増資 > ロコンドが6億円調達「これで合計約30億円くらい集めたのかな?」

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロコンドが6億円調達「これで合計約30億円くらい集めたのかな?」

ロコンドが再び大型資金調達したようです。

靴とファッションの通販サイト ロコンド 第三者割当増資によりシリーズB総額6億円の資金調達を実施

これまでの流れはこんな感じ。

・2010年10月設立
・2011年2月『ロコンド』スタート →9.6億円(うち資本準備金4.8億円)
・2011年10月 第三者割当増資(7億円:リード・キャピタル・マネージメント、伊藤忠TV)→資本金22億円(資本準備金を含む)
・2012年8月 第三者割当増資(調達額不明:みずほ・キャピタル、ネオステラ・キャピタル)→23億4000万円(資本準備金含む)
・2013年6月 第三者割当増資(6億円:エキサイト、リード・キャピタル・マネージメント、伊藤忠TV)→11.5億円(資本準備金含む)

今年になって減資したんですかね。

表参道交差点ではたらく社長が2012年の6月にブログで、
今が6月なので、そろそろファイナンスのニュースが流れてくるか、M&Aのニュースがでるか、サイトがつながらなくなるか、それとも過激なリストラで耐え忍んでいるか。どれだろう

と書かれていましたが、まさにその二ヶ月後に第三者割当増資がありました。さすがだなぁ。

現在は粗利率も30%くらいあるみたいで、順調のようです。靴以外のジャンルで同様のサービスも出てきているので、市場全体で盛り上がっていけば、さらに発展する可能性はありますね。




-------
【告知】
『インターネット界隈の事を調べるお』Facebookページができました。


拍手[2回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

広告

PR

プロフィール

「調べるお」の人が増資や子会社化の話題をピックアップしていくブログです。
Twitterはこちら

Facebookページ

ブログ内検索

SSP