忍者ブログ

増資微速報

Home > > [PR] Home > 第三者割当増資 > 『ツイキャス』運営のモイがEast Venturesなどを引受先とした第三者割当増資を実施

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ツイキャス』運営のモイがEast Venturesなどを引受先とした第三者割当増資を実施

『ツイキャス』運営のモイがEast Venturesと個人投資家2人を引受先とした第三者割当増資を行ったそうです。増資額は6,480万円とのこと。

ストリーミングサービス「ツイキャス」運営のモイ、East Venturesなどから6480万円を調達

East Venturesの松山太河さんが取締役、個人投資家として出資したユーザーローカルの伊藤将雄さんが監査役に就任するみたい。

『ツイキャス』って240万人もユーザーがいるんですね。びっくり。80%が日本のユーザーで、なぜか10%がブラジルのユーザーだそうです。ブラジルって独特ですよね。今はわからないけど、orkutも一時期ブラジルだけで猛烈に流行ってたし。やっぱり南米においてブラジルだけポルトガル語ってのが影響あるんだと思う。それしか考えられない。

モイの社長の赤松洋介さんはスタンフォード大学の客員研究員を経て、サイボウズ、その後独立。『feed meter』をリリース。これは知らなかったな。そして、『ツイキャス』と。

人の生活を変えるサービスを作りたい サイドフィード社長 赤松洋介氏(前編)


拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

広告

PR

プロフィール

「調べるお」の人が増資や子会社化の話題をピックアップしていくブログです。
Twitterはこちら

Facebookページ

ブログ内検索

SSP