忍者ブログ

増資微速報

Home > > [PR] Home > 第三者割当増資 > AppBankの件

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AppBankの件

少し古い話で恐縮ですが、AppBankの件を。先月23日にガイアックス傘下のGT-Agencyからの分離を発表しました。ガイアックスが保有するAppBank株の売却、同時にジャフコを引受先とする第三者割当増資、ゼペット社のAppBankグループ入りと大きく3つの動きがありました。

iPhoneアプリ情報サイト最大手に成長したAppBankはゼペット社と一緒にiPhone向けゲーム『ポケットベガス』を開発したりと、情報サイトの範疇を超えた多岐に渡る活動を最近はしている。その中でジャフコの出資というのはよくあるパターンだなぁと思うのですが、ガイアックスはなんで手放したのかなぁって。

AppBankの中心人物である村井さんはGT-Agencyの代表者でもあるのだが、その前はガイアックスのエラい人だったわけで、今回の件は、村井さんのガイアックス離脱にもなるのかなぁとか邪推したり。村井さんには何度かお会いしたけど、パワフルなファンタジスタという印象なので、今後も注目し続けていこうと思います。

拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

広告

PR

プロフィール

「調べるお」の人が増資や子会社化の話題をピックアップしていくブログです。
Twitterはこちら

Facebookページ

ブログ内検索

SSP