忍者ブログ

増資微速報

Home > > [PR] Home > 第三者割当増資 > サイバードのモバイル事業取得の資金?テックファームが第三者割当増資

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイバードのモバイル事業取得の資金?テックファームが第三者割当増資

ジャスダックに上場するモバイル開発会社テックファームが中小企業整備基盤機構などが出資するファンド「MCPシナジー」を引受先とする第三者割当増資を行うと発表しました。調達額は6億円。

同日付けでサイバードのモバイルソリューション事業を譲受けする事も発表。価格は2億2千万円だそうで、今回の第三者割当増資で調達した資金はそこに充てると思われます。

先日、ドリコムがモバイル部門を売却したと発表があったけど、モバイル公式をやってた会社がその事業を整理するって動きが活発。スマホ時代に完全になってしまう前に売ってしまおうというのが考えだと思うけど、それを買う会社の意図って何なんでしょうね。

今回のテックファームさんはサイバードの「顧客、ノウハウと外注先」を取得したようです。投資額に見合うリターンを生み出せるか注目ですね。

拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

広告

PR

プロフィール

「調べるお」の人が増資や子会社化の話題をピックアップしていくブログです。
Twitterはこちら

Facebookページ

ブログ内検索

SSP