忍者ブログ

増資微速報

Home > > [PR] Home > 第三者割当増資 > アドテクノロジーのメタップスとフリークアウトがそれぞれ増資

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アドテクノロジーのメタップスとフリークアウトがそれぞれ増資

アドテクノロジー業界への投資が盛り上がっている2012年ですが、今週も2件の大きな増資が発表されました。

スマホ向けリワード広告を取り扱うメタップスが三井住友海上キャピタルと三生キャピタルを引受先とする第三者割当増資を行い、1億1,000万円を調達しました。去年の暮れにも3億3,000万円も調達してるのですが、そんなに資金がいるんでしょうか。よくわかりませんが。アジア方面への攻めを加速化させる狙いがあるようで、拠点のシンガポールの人員拡充などが今回の調達目的のようです。

もう一つは、DSPサービスを手がけるフリークアウトが第三者割当増資を行い、3億5,000万円を調達したというニュースがありました。引受先は未公表。これだけ大きな金額なのでそれなりのところだと思うけど。ジャフコか日本政策投資銀行あたりかなーって勝手に想像したり。個人的にはcciあたりかもしれないなぁとか。


拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

広告

PR

プロフィール

「調べるお」の人が増資や子会社化の話題をピックアップしていくブログです。
Twitterはこちら

Facebookページ

ブログ内検索

SSP