忍者ブログ

増資微速報

Home > > [PR] Home > 第三者割当増資 > クラシファイドサイト『ジモティー』が1億5千万円調達

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラシファイドサイト『ジモティー』が1億5千万円調達

クラシファイドサイト『ジモティー』を運営する株式会社ジモティーが約1.5億円の第三者割当増資を実施だそうです。引受先はKDDI関連のファンド、三菱UFJキャピタルのファンド、インフィニティ・ベンチャーズLLPのファンド。調達額が結構お高めですね。元々インフィニティ・ベンチャーズが1.5億円出資して作られた会社のようですが、今回も同額の調達。この調達力はなかなか。今回の提携でKDDIとの何らかの協業もあるとかないとか。


「クラシファイド」という言葉を初めて耳にしたのはおそらく2007年だと思うけど、その時は「GaijinPot」や「METROPOLIS」などの日本にいる外国人向けのポータルのコンテンツという認識だった。本来「助け合い、物々交換」などの意味のサービスだと思うけど、当時の上記2サイトのクラシファイドはいわゆる「出会い」的な要素が濃くて「何だかなぁ」と思った記憶が。現在では多少見せ方が変わっているみたいだけど。

『ジモティー』のクラシファイドは本来の意味に近いような気がするので、良いんじゃないかと思う。健全に育てば面白い感じになりそうで興味深い。

サイト下部のテキスト群がちょっとアレだけど・・・。

拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

広告

PR

プロフィール

「調べるお」の人が増資や子会社化の話題をピックアップしていくブログです。
Twitterはこちら

Facebookページ

ブログ内検索

SSP