忍者ブログ

増資微速報

Home > > [PR] Home > 第三者割当増資 > VOYAGE、ペパボ等が『CAMPFIRE』運営会社に出資

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VOYAGE、ペパボ等が『CAMPFIRE』運営会社に出資

CAMPFIRE』のハイパーインターネッツさんが第三者割当増資を実施し、EastVentures、paperboy&co.、VOYAGE VENTURESが引き受けたと。調達額は約5,000万円。

クラウドファンディングにおいて国内No.1サービス(だと思ってる)『CAMPFIRE』ですが、CNETの記事によると、この一年でプロジェクト件数が約160件5800万円、成約が約80%ということで、規模はまだ小さいけど成約率はその分高いなぁという印象。

しかし、今回の第三者割当増資を引き受けた企業が少し驚きというか。VOYAGEさんのシェアオフィスにはGrow!さんが入ってるので、「クリエイター支援」の分野においてはVOYAGEさんとしてはGrow!派と思ってた。まぁ、投資においては「成長の見込めるものには投資」だろうから別にいいのか。

あとは、ペパボさん。ハイパーインターネッツはペパボ創業者の家入さんも共同代表で名を連ねているけど、おそらくそういった関係性は全く無くて純投資なんだろうなと。ペパボさんは今後こういった投資をやっていくのだろうか。楽しみ。


拍手[1回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

広告

PR

プロフィール

「調べるお」の人が増資や子会社化の話題をピックアップしていくブログです。
Twitterはこちら

Facebookページ

ブログ内検索

SSP