忍者ブログ

増資微速報

Home > > [PR] Home > 第三者割当増資 > クラウドワークスさん増資の件

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラウドワークスさん増資の件

第三者割当増資の流れを見ていると、世の中のトレンドがわかる気がしますね。

昨年の今頃はアドテクノロジー関連に増資が相次いでいましたが、今年はクラウドが多い。ちょっと前、12月6日のニュースですが、エンジニアやクリエイター向けのクラウドソーシング事業を行うクラウドワークスさんが株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズおよび個人投資家を割当先とする第三者割当増資を実施しました。

クラウドワークスさんのWebサイトを見てみると、株主の欄には、前述のCA系ファンド、そして個人投資家として小澤隆生さん(元楽天執行役員で、現在は小澤総合研究所の所長)、山木学さん(イトクロ代表取締役)、須田仁之(アエリア取締役)の名前が。他にも2名の個人投資家がいるようです。

クラウドワークスさんの社長の吉田浩一郎は元ドリコム執行役員、取締役にも元ドリコムの方がいらっしゃる。また非常勤取締役の方や株主の小澤さんなど楽天系の方もちらほら。ドリコム-楽天人脈で構成された感じ。あとは、執行役員に元アエリアの方もいるので、アエリア色もある。イトクロの山木さんはどういうつながりかわからないけど、イトクロ自体、10月末のプレスリリースで「事業開発支援及び投資事業を本格的に始めたよ」というのがあったので、その一環かもしれない。ていうかイトクロって資本金3億199万円もあるんだね。どこが出資したか不明だけど。

拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

広告

PR

プロフィール

「調べるお」の人が増資や子会社化の話題をピックアップしていくブログです。
Twitterはこちら

Facebookページ

ブログ内検索

SSP