忍者ブログ

増資微速報

Home > > [PR] Home > 第三者割当増資 > 『コニャック』運営のエニドアが第三者割当増資

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『コニャック』運営のエニドアが第三者割当増資

ソーシャル翻訳サービス『コニャック』を運営するエニドアさんがngi groupが運営する「ngiベンチャーコミュニティ・ファンド2号投資事業有限責任組合」とスカイライトコンサルティングを割当先とした第三者割当増資を実施したようです。増資額は約3200万円。ngiの長谷川彩子さん、スカイライトの小川育男さんが社外取締役に、社外監査役にサムライインキュベートの榊原健太郎さんが就任だそうです。

ソーシャル翻訳という、いわゆる「翻訳のクラウドソーシング」なわけですが、この手のサービスが普及すれば、今件であれば翻訳を専門としている会社などは大変だなぁと。利用者としては単価が安くなるのは嬉しいが、質とのバランスが高次元でとれるといいなぁと思う次第です。あとは、クラウドで仕事をする人への報酬の維持。だいたいこういう場合は安く買い叩かれるのがオチなので。


エニドアさんは2010年3月にサムライインキュベートさんの「Samurai Incubate Fund1号投資事業有限責任組合」を割当先とした約600万円の第三者割当増資を実施している。ちなみに「Samurai Incubate Fund1号」の案件は9件あり、そのうち8件は増資及びエグジットしたと榊原氏がTwitterで発言していました。medibaに買収されたノボットさんなどがありますね。サムライインキュベートさんの勢いは凄いですね。ていうか榊原さんのバイタリティが凄すぎるw


拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

広告

PR

プロフィール

「調べるお」の人が増資や子会社化の話題をピックアップしていくブログです。
Twitterはこちら

Facebookページ

ブログ内検索

SSP