忍者ブログ

増資微速報

Home > > [PR] Home > 第三者割当増資 > KDDIが2社(シンクランチとギフティ)に出資

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KDDIが2社(シンクランチとギフティ)に出資

『ソーシャルランチ』を運営するシンクランチさんと『giftee』を運営するギフティさんに対して、KDDIが第三者割当増資を引き受けた。

『giftee』は2010年3月にスタートした「ギフトを贈る」サービス。auの決済システムを使って、よりシームレスな贈与行為をするのが目的かな。やっぱりauでiPhoneが出たのは大きいなぁと思ったり。

話はそれるけど、「ギフトを贈る」っていうサービスも今年のトレンドの一つかもしれない。マイクロパトロンサービスの『grow!』もちょっとサービスをそちらよりにシフトした感じだし。

『ソーシャルランチ』は周囲でも利用している人がいるみたい。
こちらはKDDIの他に日本ベンチャーキャピタル(NVCC)のベンチャー投資ファンドである京大ベンチャーNVCC1号投資事業有限責任組合などからも出資を受けたようで、調達額は3,200万となっている。

大学生向けのサービスを展開するらしい。OB訪問などを『ソーシャルランチ』でスキーム化すると良さそう。

拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

広告

PR

プロフィール

「調べるお」の人が増資や子会社化の話題をピックアップしていくブログです。
Twitterはこちら

Facebookページ

ブログ内検索

SSP