忍者ブログ

増資微速報

Home > > [PR] Home > 第三者割当増資 > 印刷通販ポータル運営のラスクルが第三者割当増資

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

印刷通販ポータル運営のラスクルが第三者割当増資

印刷通販ポータル運営のラスクルが第三者割当増資を行い、1億強の資金調達を行ったと発表しました。引受先はニッセイキャピタルが1億円、ミスミ株式会社特別顧問の田口弘氏が1千万とのこと。

印刷会社を比較して注文できるポータルサイト『raksul』を運営しているわけですが、正直そんなに目新しい事業じゃないような気がしたんだけど、意外と印刷業界ってのはネット未開拓だったのかもしれない。利用する人にとっては「こんなサービスが欲しかった」ってとこなのかも。また古くからの印刷業界的には「ついにネットのメスが入ってしまった」って感じでしょうか。

TechCrunchの記事によると、海外ではVistaprintやFleyeralrmなどが数百億円の売上を出しているそうです。

ラクスルの松本恭攝社長は2008年に慶応大学を卒業後、コンサル会社のA.T.カーニーに就職。おそらく在職中の2009年にラクスルを創業し、今に至る。

拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

広告

PR

プロフィール

「調べるお」の人が増資や子会社化の話題をピックアップしていくブログです。
Twitterはこちら

Facebookページ

ブログ内検索

SSP