忍者ブログ

増資微速報

Home > 第三者割当増資

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食産業特化の求人サイト『クックビズ』が第三者割当増資

食産業特化の求人サイト『クックビズ』を運営するクックビズ株式会社さんが第三者割当増資を行い、3,000万円の資金を調達しました。引受先はジャフコ。

コーポレートサイトを見ると10名程の会社のようですが、サイトもしっかりしてて、小規模感をあまり感じない。サイトデザインって大事だなって改めて思いました。

食産業、飲食業界に特化しているのが面白いですね。外食産業自体はあまり元気がないですが、「食」は生きるうえで欠かせませんし。

拍手[0回]

無料学習サイト『ShareWis』がMOVIDA JAPANを引受先とした第三者割当増資



いろいろリリースされているオンライン学習サイトですが、その一つ『ShareWis』を運営するシェアウィズさんが第三者割当増資を行ったそうです。引受先は孫泰蔵さん率いるMovida Japan。調達額は500万円。

http://www.venturenow.jp/news/2012/09/24/1905_018814.html

拍手[0回]

落し物ドットコムが第三者割当増資

株式会社落し物ドットコムさんがサムライインキュベートさんを引受先とした第三者割当増資を行ったようです。調達額は450万円。サムライインキュベートの榊原さんが社外取締役として参画するとのこと。

http://www.venturenow.jp/news/2012/09/20/2047_018784.html

5、6年後にIPOを目指しているとのこと。社長の増木さんはもとSBI証券で、IPOなどを担当していたとか。経験は豊富みたいですね。注目したいと思います。

拍手[0回]

『Sumally』が第三者割当増資を行い総額1.5億円調達

欲しいモノ・持っているモノでつながるSNS『Sumally』が第三者割当増資を行い総額1.5億円の資金調達を行ったそうです。引受先はリード・キャピタル・マネージメントのファンドとオプト。

ざっくり言うと『Pinterest』のようなサービスであり、業界内でもちらほらと名前を聞くサービス。運営は株式会社サマリーさんが行っていますが、制作は有名なtha ltd.が担当。tha ltd.はユニクロなどのWebサイトで知られる東大卒のクリエイター中村勇吾氏が代表をつとめる会社。tha ltd.では『ffffound!』を運営してたりするので、画像をクリッピングして見せるというサービスはお手の物かと。

今回の増資でシステム強化、マーケティング強化を行うそうです。和製サービスとして期待しています!

【参考記事】
欲しいモノ・持っているモノでつながるSNS『Sumally』、総額1.5億円の第三者割当増資を実施。
【徹底取材】人とモノをつなげる新ソーシャルサービス「Sumally」のビジョンや制作プロセスに迫る!
tha ltd. » Sumally (beta)

拍手[0回]

アドテクノロジー(主にSSP)のジーニーさんが第三者割当増資

アドテクノロジー(主にSSP)のジーニーさんが第三者割当増資を行ったようです。引受先はグリーベンチャーズさん。調達額は不明。

http://www.atpress.ne.jp/view/29600


グリーはアドランティスというアドテク会社を既に手中におさめているけど、今回さらにその部門を強化したという感じかな。それともただの純投資だろうか。SNSにSSPというのが今ひとつピンとこない気もしなくもない。ただSSPによってOPENの世界の情報を得るのはSNSにも役立つかもしれない。

というわけで、コチラも更新しました。

拍手[0回]

広告

PR

プロフィール

「調べるお」の人が増資や子会社化の話題をピックアップしていくブログです。
Twitterはこちら

Facebookページ

ブログ内検索

SSP