Webを利用するOnline上のユーザーをリアル店舗(Offline)に誘導し購買活動につなげる「Online to Offline(O2O)」を活用したマーケティングプラットフォームの開発、提供を行うVESPERさんが第三者割当増資を実施し、日本ベンチャーキャピタル株式会社のファンドが引き受けたようです。
ようは、ネットとリアルのつなぎ込みの施策を提案したり、提供したりする会社のようですが、なんだか株主が豪華。ソニーの元社長である出井さんやクオンタムリープの平内さん、ウノウ(現Zynga Japan)創業者の山田さんなどなど。
よくわかんないけど、注目はしておこうかと。
[0回]
http://zoushi.blog.shinobi.jp/%E7%AC%AC%E4%B8%89%E8%80%85%E5%89%B2%E5%BD%93%E5%A2%97%E8%B3%87/online%20to%20offline%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AEvesper%E3%81%8C%E5%A2%97%E8%B3%87Online to OfflineマーケティングのVESPERが増資